本文へ移動

CFT造施工管理技術者更新講習

下記をよくお読み頂いてから、お申込みください。
≪ 2020年度の更新講習の受付は終了いたしました ≫
【 注意事項 】
・理由にかかわらず一旦振込まれた受講料の返金は致しません(申込み要領に記載の通り)
      ※ なお、受講料繰延のサービスは2019年度から廃止となりました。
          必ず申込年度に受講されるようお願い致します。
 
  更新講習に関するお問い合わせこちらから (お問合せフォーム)。

<重要> 2020年度 更新講習の中止と特別措置による更新についてのお知らせ

 

  現在、日本国内において新型コロナウイルスの感染が全国的かつ急速な蔓延により、

相次ぎ発生している中、感染経路が未だ明確に判明していないことから、

不特定多数の方が集まる行事を実施することについて、感染の危険性が危惧されている状況です。

  また、新型コロナウイルス対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言が出されておりますが、

期間とされております56日の1か月後にコロナウイルスが終息している保証はなく、

お集まり頂く予定の皆様ならびに弊所委員・職員の健康・安全面を第一に考慮し、

委員会で協議の結果、苦渋の決断ではございますが、68日および25日で開催を

予定しておりましたCFT造施工管理技術者更新講習会を「中止」させて頂くこととなりました。

 

  但し、今年度におきましては緊急事態でございますので「特別措置」と致しまして、

受付期限を延長し524日までにお申込みかつ受講料をお振込み頂いた皆様の

CFT造施工管理技術者」の資格期限更新をすることに致します。

  「特別措置」につきましては、下記のようにいたしたく存じます。

  何卒 ご理解頂きますよう、どうぞよろしくお願い致します。

 
「特別措置」について
 
【条件】
  お申込み、受講料のお振込みを頂いた方が対象となります(期限:5/24迄)。
 
【更新講習受講の代替となる事項】※若干、変更になる場合もございます。
  ●お送りするテキストの最新版を読み、内容のご確認をお願い致します。
  ●講習会でご説明予定でした資料の重要部分をHPに掲載致しますので、内容のご確認をお願い致します。
  ●当協会HPにて5月下旬より掲載予定の「2020年度 CFT構造賞」の受賞作品のご確認をお願い致します。
 
【内容のご確認方法】
  確認シートをお送りしますので、これに内容を確認した旨のチェックをお願いします。
  間違いがないことを確認し、署名・捺印をし、更新申込書とともに送付してください。
 
【次年度の講習受講(更新)を希望する方】
  既にお申込みを頂いている方で、今年度は更新をせず、次年度の更新講習時期に受講・更新を希望する方は、ご連絡ください。
  ➡ cft@anuht.or.jp 宛(登録番号・氏名を記載のうえ)
 

2020年度 更新講習及び登録証更新手続き 概要

2020年 2月27日(木)
申込開始(協会より登録更新対象者へ更新案内をメール)
2020年 4月24日(金)5月24日(日) 申込締切(登録更新講習受講料振込み期限)※延長しました
2020年 5月中旬6月下旬~7月上旬 受講票・テキスト等発送(宅急便にて)
2020年 6月8日(月)、25日(木) 中止 登録更新講習の実施 中止とし、特別措置により更新を実施
2020年 8月下旬10月予定 登録証発送 ※但し、発効は12/1~
   
 
1.講習対象者
 ・2000年(平成12年)2005年(平成17年)2010年(平成22年)に新規登録を行い、
  2015年(平成27年)に更新をされた方

   [登録番号] 00-40△△△  05-30△△△  10-20△△△
 ・2015年(平成27年)に認定試験に合格し、新規登録をされた方
   [登録番号] 15-10△△△
 ・該当年以前(2016~2019年限定)の更新講習未受講者
   ※各人で有効期限が異なります。
2.講習内容(参考)
 ・CFT造施工管理技術者制度と運用
 ・施工に関する一般事項、施工計画、鋼管、レディーミクストコンクリート、
  コンクリートの運搬、コンクリートの打込み及び品質管理・検査等
 ・新都市ハウジング協会(平成29年12月)発行の「コンクリート充填鋼管
  (CFT)造技術基準・同解説の運用及び計算例」をテキストとして使用
3.講習日程➡中止
会場は東京のみ
 実施日・・・2020年6月8日(月)、25日(木)(2回実施)
  [登録番号] 00-40△△△  10-20△△△ ⇒ 6月8日(月)
  [登録番号] 05-30△△△  15-10△△△ ⇒ 6月25日(木)

 
      受講日は上記のように 登録年度で指定 致しますが、ご都合がつかない場合は、
          お申込書フォームのコメント欄に「6/○受講希望」と記載してください
      ※ 登録番号が上記以外の方は、ご希望日を上記同様にコメント欄に記載してください。
          申込状況によっては、ご希望に添えない場合もございます。

 受 付・・・13:50 ~ 14:30
 講 習・・・14:30 ~ 16:30
 会 場・・・AP浜松町 / D+E+F室 (地図)
                   (最寄駅:浜松町・大門・芝公園)
4.受講料
 ・当協会員 : 20,000円(テキスト代・消費税込み)➡ 協会会員会社に在籍の方
  一  般 : 25,000円(テキスト代・消費税込み)
 ・郵便局にて、郵便局所定の郵便払込用紙を用いてお振込み下さい。(振込用紙見本)
   口座番号:00100-0-413953
   加入者名:一般社団法人 新都市ハウジング協会
   通 信 欄:『登録番号』と『更新講習申込金』をご記入ください
 ※ 当協会員会社であるかどうかは会員会社名簿にてご確認下さい。
   (但し、休会中の会員会社の方は 一般 扱いとなります。)
 ・払込手数料は払込者にてご負担願います。
 ・払込金受領証を領収書に代えさせて頂きます。(領収書の発行は致しません
      払込金受領証や そのコピーを当方へ送付しないで下さい。
 ・お払込は申込者の個人名でお願い致します。
 ・理由にかかわらず一旦振込まれた金額は返金致しません。
      ※ なお、受講料繰延のサービスは2019年度から廃止となりました。
          必ず申込年度に受講されるようお願い致します。
5.申込方法
 
※詳細はテキストと共に
送付致します書類を
ご参照下さい。
  
 ① 下記の「お申込みはこちらから」から申込書フォームを開き、
   必要事項すべてを入力ください。
 ② 「内容確認」をクリック。 注意:重複してのお申込はご遠慮ください!!
 ③ 受講料はお申込み後 週間以内郵便局にてお振込み下さい。
        ※ 振込期限 4月24日(金) (お申込み日にかかわらず)➡ 5月24日(日) まで延期します
        ※ 振込用紙の郵送等はございません(4. 受講料 の欄をご参照ください)。
 ④ 受講票・更新申込書・テキストは、5月中旬頃 ➡ 7月上旬頃に ご自宅へ送付いたします。
 ⑤ 受講票 更新申込書に顔写真を貼り、講習当日に受付に 提出してください。
  <注意> 確認メールが届かない場合、迷惑メールフォルダーもご確認ください。
6.お問い合わせ
 更新講習に関するお問い合わせこちらから (お問合せフォーム)。
   返信が迷惑メールフォルダーにある場合がございますので、ご注意下さい。
TOPへ戻る